« Google Nexus 5にストラップを! | トップページ | Nexus 5のUSBホストでマスストレージクラス(USBメモリ)読み込み »

2013/11/08

Google Nexus 5にドロイドくんTPUケースを

ミヤビックスオンラインショップビザビで発売した、Nexus 5用TPUケースが届きました。
Dscn1079


品物はメーカーCruzerliteCruzerlite Androidified A2 Case for LG Nexus 5です。
TPU(熱可塑性ポリウレタン)のケースが良かったので、これにしました。柄はドロイドくん、色は在庫のあるティールで注文、メール便で届きます。

Dscn1093

しなやかな素材で、持ち心地が良いです。

Dscn1095

さて、これでストラップをケースにつけられます。
本体のネジに巻きつけていたストラップを分解して外し、ケースに付け替えます。

Dscn1100

落下の心配がなくなりました。

Nexus 5の背面は、カメラ部分が出っ張っているのですけれど、ケースをつけるとその部分にもよさそうです。

Dscn1097


Qiの無線充電ができるか試します。
Dscn1090

Panasonicの充電台QE-TM101にケースごと置くだけで充電を開始しました。
充電状況を見るために、Nexus Battery LED lightをインストールしているので、電池残量に応じてLED点滅の色が変化して充電状況がわかります。

Dscn1094

普通にいい感じで、おすすめできるケースだと思います。

三度、Google Nexus 5にストラップを!に続きます。

|

« Google Nexus 5にストラップを! | トップページ | Nexus 5のUSBホストでマスストレージクラス(USBメモリ)読み込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/58538264

この記事へのトラックバック一覧です: Google Nexus 5にドロイドくんTPUケースを:

« Google Nexus 5にストラップを! | トップページ | Nexus 5のUSBホストでマスストレージクラス(USBメモリ)読み込み »