« F-05DのOSバージョンアップ開始後 | トップページ | 明朝体フォントをバージョンアップ後のF-05Dにインストール »

2012/11/09

バージョンアップ後F-05DのGPSトラックログ

F-05DのOSバージョンアップによって、良くなった点を二つあげます。

一つは、何度アップデートされても直らなかった、プレイリストの消失バグがようやく解消されたこと。
もう一つは、GPSトラックログが、ようやく他の感度の悪いAndroid端末と同等になって、MyTracksである程度記録ができるようになったことです。
アップデートのたびにためして、数分でトラックログが途切れてその後GPSの位置情報を正常に取得できなくなる現象がなくならないのを確認してだめだなーと思っていたのですけれど、OSバージョンアップでようやく他機種と似たような挙動になりました。

F05d_ics_map


とはいえ、なかなか衛星をつかまないので、GPS感度が悪い機種であることは間違いありません。
また、OSバージョンアップ翌朝に自転車で走ってみたら、数分で途切れたりはしませんでしたけれど、数十分で途切れました。まあ、これなら過去にそういう端末もありましたから、ああ評価低いよね、で済みます。今までは失格としか言いようがありませんでしたから。
販売元のNTTドコモでは販売終了機種になってからのOSバージョンアップです。その割には真面目に作りこんであって、好感が持てます。

今朝は最後まで途切れずにトラックログを記録できました。精度はなかなか良いです。ただ、同時に記録していたOptimus Vuの方が、はるかに衛星の掴みは早かったです。

|

« F-05DのOSバージョンアップ開始後 | トップページ | 明朝体フォントをバージョンアップ後のF-05Dにインストール »

コメント

Rootが取れたらまずフォントが変えたい(´;ω;`)

投稿: | 2012/11/14 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/56075440

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ後F-05DのGPSトラックログ:

« F-05DのOSバージョンアップ開始後 | トップページ | 明朝体フォントをバージョンアップ後のF-05Dにインストール »