« 低価格3G接続サービス、DTiとIIJmioの実測比較 | トップページ | IPAフォントを元としたLXで使える32/24/16ドットフォント »

2012/08/14

AirStashでLXとAndroid端末のファイルコピー

HP100LX/200とAndroid端末とのファイルコピー用にAirStash調達、普通に使っています。

Airst02_2


もともとは、XPERIA rayではGPSトラックログが途切れるのでAQUOS PHONE st SH-07Dにしてみたのがきっかけです。

より大きな地図で ray2012/07/26 17:10 を表示

SH-07DはAndroid4.0なのでUSBホスト機能があります。ところが、USBメモリをさしても端末が供給できる電力を超えるデバイス扱いされてマウントもしません。なにこれ、ひどいな。

Sh07d01

好きなフォントを入れられるところなど、シャープ端末いいなと思う一方で、こういうところもあります。rayの前にメインだったF-05DはAndroid2.3でもUSBメモリ普通にマウントできているのに。


防水端末なのでmicroSDスロットは電池を外さないと抜き差しできません。それは面倒です。
そこでLXのmicroSDをAirStashにさし、Androidアプリから扱います。

Airst01

ダウンロードもアップロードもさくさく使えます。

Airst02

ソート順の設定なども好みに変えられます。

Airst03

ちょっと使って、ああこれでいいや、という感じです。使うときだけ電源を入れるので、無線LANの暗号化がWEPのみというひどい仕様も気になりません。

PCレスで出歩くことが多いので、便利に使っています。


|

« 低価格3G接続サービス、DTiとIIJmioの実測比較 | トップページ | IPAフォントを元としたLXで使える32/24/16ドットフォント »

コメント

便利なものがあることを知り先ほどAmazonに注文しました。lxやデジカメでの利用をしたいと思っています有用な情報ありがとうございました。明日のoff楽しみにしています。佐々木一郎

投稿: | 2012/08/31 10:06

佐々木一郎さん、どうもですー。

明日よろしくお願いします。

投稿: あやち | 2012/08/31 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/55414168

この記事へのトラックバック一覧です: AirStashでLXとAndroid端末のファイルコピー:

« 低価格3G接続サービス、DTiとIIJmioの実測比較 | トップページ | IPAフォントを元としたLXで使える32/24/16ドットフォント »