« まっさらなF-12C にインストールしたアプリ一覧 | トップページ | さようなら面白かったF-12C »

2011/12/06

F-12CにビルドV20へのアップデータ配信開始

F-12Cのアップデートが再開されました。
ビルドV15以降だと安定していますけれど、発売直後の初期ビルドはなかなかいい感じに不安定でしたから、朗報です。

ただ、ワンクリックでroot権限を取得したい場合、ビルドV20にあげる前にroot権限を所得するのがいいかもしれません。

手元のF-12CはV15でroot権限を取得済みで、そのままV20にしてもroot権限は使えました。

念のため、rerootを試そうとしたところ、Easy rooting toolkitではzergRush後のremountに失敗しました。SuperOneClick V2.3.1.0ではzergRushは成功したものの、その後固まってしまい完了しませんでした。

IS11Tの状況と良く似ている気がするので、zergRush後kmemでいけるのかもしれません。手許のF-12CはSuperOneClickでのunrootに失敗したので、検証を進めていません。

F-12Cのアップデート再開は喜ばしいですけれど、V20まで上げてしまうとroot権限取得が簡単にいかなくなるかもしれませんというお話でした。

1323179794717

また、bmobile Fairでテザリング(ポータブルWi-Fiアクセスポイント)を利用しようとしましたが、Wi-Fiアクセスポイントにチェックを入れると、インターネット接続ができなくなる現象がみられました。
少しおかしな挙動で不具合のように見えますけれど、サポート外の使い方のため販売会社(NTTドコモ)に言っても改善されるか分かりません。

V15あたりのビルドの場合は、V20に上げない方がサポート外の使い方が簡単にできて良さそうです。


|

« まっさらなF-12C にインストールしたアプリ一覧 | トップページ | さようなら面白かったF-12C »

コメント

こちらのブログを拝見して、F-12Cを購入した者です。
※emobileのSIMで運用

テザリングも問題なくでき、使い勝手の良さと相まってすごく満足のいく機種となっています。

遅ればせながら、貴重な情報をアリガトウございました。


また、今回はアップデート後のテザリング情報をUPしていただき、重ねてアリガトウございます。


bmobileのSIMでダメだったとなると、emobileのSIMでのテザリングもダメっぽいですね。
サポート外の使い方で運用したいので、アップデートは保留したいと思います。

急いでアップデートしないで良かったです。

投稿: 中tyuu | 2011/12/07 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/53422452

この記事へのトラックバック一覧です: F-12CにビルドV20へのアップデータ配信開始:

« まっさらなF-12C にインストールしたアプリ一覧 | トップページ | さようなら面白かったF-12C »