« フォントをE61にインストール | トップページ | 富士ソフトのFSKARENを実際に使ってみると »

2008/09/04

出水ゴシック16をHP200LXに設定

HP100LX、HP200LXではずっとOASYSフォントとfont.14をを使ってきました。

M+ BITMAP FONTSを試しに入れてみたものの、主に使う16ドットでなく12ドットだったため、あまり利用していません。
気分を変えるかとJISKAN16を入れてみるも、それほどしっくりきません。

Yu=Izumiさんの出水フォントをためすことにします。

Cpt09041
futomeでボールド化しています。
出水ゴシック16ドットが見やすくて良い感じです。これはいいかも。

興が乗ったので、平木敬太郎さんのFont Silo (フォント・サイロ) のフォントも試すことにします。昔TAKERUでフォントを買ったことを懐かしく思い出します。

Cpt09042
futomeでボールド化しています。
教科書体『人形町16』
これは気に入りました。


Cpt09043
futomeでボールド化しています。
丸ゴシック体『秋葉原16』
これはこれで面白いですね。


Cpt09044

太明朝体『道玄坂16』

これだけはfutomeを使っていません。futomeで太くするとかえって見にくくなってしまいました。


結局、LEは人形町16に、MEは出水ゴシック16に設定しました。しばらく使ってみようと思います。

|

« フォントをE61にインストール | トップページ | 富士ソフトのFSKARENを実際に使ってみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/42381132

この記事へのトラックバック一覧です: 出水ゴシック16をHP200LXに設定:

« フォントをE61にインストール | トップページ | 富士ソフトのFSKARENを実際に使ってみると »