« 新バージョンv1.10.00の+JでE61i復活 | トップページ | はてなダイアリーを非公開で使ってみる »

2008/08/26

旅行から帰って休息

R0013354

さすがに疲れて寝ています。例外として約1名、元気な赤ちゃんがいますけれど。

このところフォントファイル作成に威力を発揮しているのはLet's note R7です。

R0013327


ブラックモデルです。Let's note R2→Let's note W2→VAIO typeT→VAIO typeGときて、Rに回帰した格好です。
最近流行りのミニノートを色々検討した結果、電池の保ちと軽さでR7になってしまいました。
WindowsXPのダウングレードリカバリDVDが標準添付というのもポイント高いです。

R0013321


実測で906gと、軽量です。やはりこれくらいでないと持ち歩きがしんどくなってやめてしまいます。


R0013323

実は今まで使っていたVAIO typeGの方が軽くて大画面です。

R0013325

なぜR7に乗り換えたかというと、大きさが持ち運ぶのに取り回しが良いというのが一番で、1.8inch HDDが遅いのが耐えられず、キーボードが好みだというのもあり、また、動画エンコードにはCPUパワーも欲しかったのです。


R0013331

複数OSを動かしたいので、R7のCPUパワーを活かし、VMwareを入れてLinuxをインストールして余裕で快適に使っています。
レスポンスを重視して、HDDモデルでなくSSDモデルにしました。これはプレミアムエディションのミッドナイトブルーにしたかったからというのが一番大きな理由です。光の当たり方で表情ががらりと変わる、綺麗な色です。


R0013329

さて、唯一元気一杯の坂行くんですけれど、「きゅいん きゅいん~」と話しかけると笑いころげることが判明しました。なんでそんな言葉が好きなのかはわかりませんけれど。

R0013351


色白で、5ヶ月児はもっと「ぷに」になっているのが普通なのに、体型はやせぎみです。体重は順調に増え、7kgになりました。重い。

R0013340


赤門やさんのお菓子を食べてゆっくり休む日です。

R0013311

|

« 新バージョンv1.10.00の+JでE61i復活 | トップページ | はてなダイアリーを非公開で使ってみる »

コメント

やっぱり奥さん似かなぁ。
来月を楽しみにしています。

投稿: すばっち | 2008/08/26 20:46

飯田線の旅ではお世話になりました。
かわいいお子さんとかわいい奥様。
うらやましい。

相方とお邪魔して
子育てばなしを聞かせて欲しいものです。

投稿: あいぼりい | 2008/08/26 23:31

すばちゃん、9月6日はよろしくお願いします。坂行も東京遠征は初めてですけれど、2日くらいの旅行ではびくともしない体力のようです。ついていけない。


あいぼりいさん、こちらこそお世話になりました。親子ともうるさくてもうしわけありません。

ぜひぜひ奥様も。今は岡本に住んでいます。赤ん坊は全くもって元気なので、いつでも気軽にいじりに来てください。

投稿: あやち | 2008/08/27 00:52

元気なお子さんですねー。
もうはいはいとかしそうですね。

投稿: さきら | 2008/08/27 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/42280963

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行から帰って休息:

« 新バージョンv1.10.00の+JでE61i復活 | トップページ | はてなダイアリーを非公開で使ってみる »