« 中山寺から清荒神へ | トップページ | のぞみ車中でPV鑑賞 »

2008/02/24

岡本梅まつりの日は、晴天に雪の一日

R0011277


今日は岡本梅まつりの日です。10時より、梅林パンと甘酒の振る舞いがあるとのこと、朝遅く10時にのそのそ起きて、すぐ近くの梅林公園まで行きます。
天上川まで続く行列にびっくり、いつもそんなに人の多くない梅林公園に沢山の人が訪れています。
R0011244


お目当ての梅林パンをなんとかゲット。残り百数十個となっていました。
ビゴに作ってもらったという梅林パンは生地がピンクに色づいてきれいです。かじると中は梅あんでとても美味しいです。これは並んだ価値があります。行列を見て回れ右しなくてよかった。
R0011245


甘酒も味がしっかりしたもので、後で沢の鶴の特製レシピの甘酒だと聞きました。全然酔っぱらいませんでした。
梅林公園で朝食をとり、一旦家に戻って一休みします。
そして梅林公園でもらった手書きの地図をたよりに、天上川から保久良神社まで登ります。ゆめひろばがなかなか良さげな子供の遊び場です。
R0011258


保久良梅林はまだまだですけれど、先週よりは綻んできています。
R0011263


青空に雪がちらついて、今日は美しい天候です。
R0011269


雪が空気をきれいにしたためか、景色がいつもよりくっきり見えます。
R0011275


保久良神社から下りて、腹ごなしに芦屋川まで散歩します。
芦屋川のsuomi(スオミ)でを覗くと良さそうなおもちゃが色々あります。木のおもちゃKerbaをゲット。
R0011292


WOODY PUDDYの木のおもちゃも、大人用パズルなど難しくて楽しめますけれど、suomiで扱っていたスイスNEAF社のおもちゃもとても良いです。
R0011279


芦屋川LeLuxeでお茶してから帰ります。

|

« 中山寺から清荒神へ | トップページ | のぞみ車中でPV鑑賞 »

コメント

はじめまして、アリオリ夫といいます。昨日甘酒を注いでいた、人相の悪い人間が私です。お寒いなか、梅祭りにお越し頂きありがとうございました。
このホームページ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。200LXを持っていたためたどり着きましたが、影響を受けて3年前にBD-1購入しました。輪行行くときは、おさんぽ@@の記事を参考にさせて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: アリオリ夫 | 2008/02/25 16:55

アリオリ夫さん、こんばんは。

梅まつり実行お疲れさまでした。
ありがとうございます。甘酒おいしかったです。

LXと自転車ですかー。いいですよねー。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。

投稿: あやち | 2008/02/26 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/40247376

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本梅まつりの日は、晴天に雪の一日:

« 中山寺から清荒神へ | トップページ | のぞみ車中でPV鑑賞 »