« 実行用メモリを整理したいときには - X02HT | トップページ | カメラのシャッター音を無音に - X02HT »

2007/10/17

マナーモードでアラーム目覚まし - X02HT

X02ht127

Nokia機をメインの電話にしているときは、朝の目覚まし時計は携帯電話のアラームでした。大音量で起きられます。マナーモードにしていても、プロファイルのカスタマイズでアラームだけ音を出す設定ができていました。

X02HTはマナーモードで目覚ましだけ鳴らしたい場合、アプリケーションソフトをインストールすれば実現できます。
X02ht128



VITO Voice Reminder
はX02HTで動作確認が取られて販売されています。

X02ht129


リマインダーという名の通り、アラームソフトとして使うにはちょっと変わっていますけれど、日毎、週毎、月毎といった設定はあります。
X02ht130


30分や時間毎の時間の読み上げ機能があります。使っていませんけれど。
X02ht131


Ogg Vorbis音楽データをアラーム音にできるのがうれしくて、レジストしました。

標準設定のマナーモードなどのボリューム設定とは独立したボリューム設定でアラームを再生できるので、朝の目覚ましに使っています。


なお、動作確認が取れていることからも分かる通り、このソフトのインストール、起動、実行のためには、事前にセキュリティーアンロック(アプリケーションアンロック)をしておく必要は全くありません、念のため。

|

« 実行用メモリを整理したいときには - X02HT | トップページ | カメラのシャッター音を無音に - X02HT »

コメント

こんにちは。
VITO Voice Reminderを購入して使用してみたのですが、問題があって現在使用していません。
状況としてはVITO Voice Reminderでアラームを設定し、zキー長押でキーロックをしているとアラームがなった時にキーロック解除がうまくできなくなります。キーロックなしでの運用だとうまくできないのです。その点はどう対応されてますか?

投稿: kiazuka78 | 2007/10/18 08:49

kiazuka78さん、おはようございます。

目覚ましに使っているので、キーロックとは併用していません。

不具合については、(株)ネクステッジテクノロジー シェアエッジサポートに連絡してみてはいかがでしょうか。
http://www.shareedge.com/RegisterBB/
http://www.shareedge.com/cs/

先ほどユーザー登録から試そうとしたら、サイトに繋がりませんでした。

後ほど現象再現テストしてみます。再現するようなら、こちらからもサポートへ連絡してみたい内容ですね。

投稿: あやち | 2007/10/18 09:00

kiazuka78さん、こんばんは。

再現テストを行ったところ、現象再現しました。ぼくはそのような運用をしていなかったので、今まで不満なく使っていました。

早速サポートに連絡したところ、4時間ほどで返事が返ってきました。
なお、連絡の際、キーロックした状態でアラームが鳴ると電池抜きしかないと伝えました。


返信の内容は、
- 報告への感謝
- 現象を確認
- 問題が解決されるよう、開発元に連絡した
- なお、以下の方法で、電池抜きしなくても復帰するとのこと

----------
[ホーム]キーを長押しして、タスクマネージャに切り替え(実際画面には完全に表示されません)、VITO VoiceReminderにタスクを切り替えます。
その後、アラ−ムを解除することで元の操作に復帰できます。
----------

とのこと。VITO VoiceReminder v.2.03のX02HT上での不具合という認識で良さそうです。
サポートの返答は迅速で気持ちの良いものでした。あとは開発元で対応してくれるのを期待ですね。

投稿: あやち | 2007/10/18 18:36

こんばんはです。
亀レスですが、
どうもサポートに連絡して確認ありがとうございます。やはりX02HTでの不具合ですか。対応に期待したいですね。

投稿: kiazuka78 | 2007/10/27 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16780092

この記事へのトラックバック一覧です: マナーモードでアラーム目覚まし - X02HT:

« 実行用メモリを整理したいときには - X02HT | トップページ | カメラのシャッター音を無音に - X02HT »