« 中津川栗きんとん散歩 | トップページ | 最近便利に使っているソフト - X02HT »

2007/10/14

ストラップをX02HTに装着

X02HTにはストラップホールがあるものの、ちょっと変わった取り付け方です。

まず、電池蓋を外します。裏側から見て右下にストラップホールがあり、ゴム状の白い部品でストラップ掘るの横腹が塞がれています。ピンなどでこの部品を外します。
X02ht110

筐体下端のストラップホールからストラップを差し込んで、ストラップホールの中にある上向きの突起に引っ掛けます。
ピンで押し付けるようにして引っ掛けると、すぐに引っ掛けられるようです。
X02ht111

ストラップを下に引いて、しっかりひっかかっていることを確認してから、ゴム状の部品を元通り嵌め込みます。しっかり引っ掛かっていないと、部品がきちんと収まらずに少し出っ張ってしまうので注意します。
ピンがなくうまく引っ掛けられない場合には、とりあえず電池蓋と本体の隙間を通して普通にループにしておくと言う手もありますけれど、電池蓋がきちんと閉まりません。
X02ht112

無事ストラップ装着完了です。
X02ht113

|

« 中津川栗きんとん散歩 | トップページ | 最近便利に使っているソフト - X02HT »

コメント

はじめまして。以前からさまざまな小箱の記事を興味深く読ませていただいております。
私はDoCoMoから離れられないため、スマートフォンはE61→treo750と乗り継いでおりますが、E61の初期設定ではこちらの記事にたいへんお世話になりました。
ところで今回のストラップ、オヤジ……ですね。あのCDを購入なさったのでしょうか? 私もあの作品はとても気に入っております。
これからも更新、期待させていただいております。季節の変わり目に体調など崩されませんよう。

投稿: kitayasu | 2007/10/14 23:20

kitayasuさん、こんばんは。

「プリズム」も「空の欠片」も、耳に残る良い局ですね。本編もクライマックスのようで、楽しんでいます。
オヤジのストラップ、正面はまだいいのですけれど、後ろ姿があまりにアレなので、しばらく試してから外してしまいました。

投稿: あやち | 2007/10/15 00:20

本体にストラップ付ける所あったんですね☆ 知りませんでした。

投稿: nontac600 | 2007/10/15 16:58

いやいや、最初は何の穴かわからず(浣腸=リセット用かと思いました)、ゴムパーツを外してみたらどうやらストラップ取り付け用だと気づきましたが、知恵の輪並みにわかりにくくてギブアップだったのですが「X02HT ストラップ」で検索して見つけました。ありがとう!感謝に堪えません(笑)

投稿: | 2007/10/19 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16762392

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップをX02HTに装着:

» ストラップつけた [ざれごと]
htcFANのやりかたでもなく、影やんさんの方法でもなく。 あやちさんのやり方で [続きを読む]

受信: 2007/10/21 11:31

« 中津川栗きんとん散歩 | トップページ | 最近便利に使っているソフト - X02HT »