« ショートカットでサクサクブラウズOpera Mobile - X02HT | トップページ | それなりにskypeout通話も普通に3G上でできるfring »

2007/10/11

それなりにmixi - X02HT

X02HTのIEやOperaで、mixiモバイルには入れません。東京など一部の地域では、
http://m.mixi.jp/
につなげればmixiモバイルに入れるらしいですけれど、少なくとも神戸では、今日でも、こんな画面に飛ばされます。
X02ht91


言われるがままにパソコン用サイトに行くと、こんな感じです。
X02ht92


Operaでも、まあこんな感じです。
X02ht93

mixiはあまり利用していないので、パソコン用サイトをOperaで見ていてもかまわないと思っているのですけれど、たまに使うときにストレスが溜まるのもうれしくないものではあります。
非公式モバイルmixiという方法もありますけれど、幸い、mixi ブラウザ MZ3.i 公式サイトで公開されているVer.0.8.2.0 Beta21がX02HTでもとりあえず動作しています。

X02ht94


Ver.0.8.2.0 Beta21では、Windows Mobile 6 Standard Edition で横長QVGA画面のX02HTでも、比較的見やすくなっています。
設定画面は出ないのでiniを直接編集する必要があるとのことですけれど、とりあえず動作するので、mixiを見るときには重宝しそうです。
X02ht95


・・・すんません、もう数ヶ月もmixiの日記読んでません。BloglinesなどのRSSアグリゲータで簡単に自動巡回できない非公開サイトはすっかり足が遠のいています。ゴメンよ。

|

« ショートカットでサクサクブラウズOpera Mobile - X02HT | トップページ | それなりにskypeout通話も普通に3G上でできるfring »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16729503

この記事へのトラックバック一覧です: それなりにmixi - X02HT:

« ショートカットでサクサクブラウズOpera Mobile - X02HT | トップページ | それなりにskypeout通話も普通に3G上でできるfring »