« 早速WM6Standard用ソフト登場 - Officenail | トップページ | オンラインソフト・フリーソフトをX02HTに色々 »

2007/09/25

ちょっと便利なオプション X02HT用

X02HTには、3.5型ステレオイヤホンジャックがありません。付属のイヤホンは、USBミニBに付くタイプです。
X02ht37


PocketGames Softbank X02HT周辺機器のページに、オーディオUSBアダプタがあります。これで普通の3.5型ステレオミニプラグのヘッドホンが使えます。miniUSBも付いているので、充電しつつ使うことができ、便利です。
X02ht38



ぼくは実際は東芝ケータイの付属品のレBluetoothシーバーを使っています。X02HTはBluetoothのA2DP対応です。頻繁にプチプチ音切れしたり、音のテンポが歪んだりせずに、普通に再生できます。

MUGEN POWERのX02HT用大容量バッテリーは既に紹介した通りで、重すぎることなく便利に使っています。いくら使っても電池がなくなる気がしないのが有り難い点です。
もっとも、充電するのにもやや時間がかかります。標準バッテリーだとすぐ充電できるので取り回しは良い感じがします。

X02ht39


X02HT用のクレードルもPocketGamesで販売されています。これは正直、クレードルとしてはどうなんだろうという点もあります。充電用の端子が端末筐体下部にはなく、乗せただけでは充電もシンクロもしないからです。
X02ht40


クレードルに乗せてから、X02HTの上面にあるUSBminiB端子にケーブルを差し込む必要があります。

けれど、このクレードルの良い点は、予備電池の充電ができることです。標準バッテリーでも、MUGEN POWERバッテリーでも問題なく充電できます。なかなか重宝します。


|

« 早速WM6Standard用ソフト登場 - Officenail | トップページ | オンラインソフト・フリーソフトをX02HTに色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16564934

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと便利なオプション X02HT用:

« 早速WM6Standard用ソフト登場 - Officenail | トップページ | オンラインソフト・フリーソフトをX02HTに色々 »