« UBiQUiO 503 PQzII用アイコン | トップページ | CE-StarでWM6も一発日本語化、UBiQUiO 503G »

2007/09/15

芦屋ぷりん とあっせ

「ラーメン食べたい…」と口ずさみながら、昼食は自転車で芦屋二国ラーメンストリートへ。
Ph_3

帰りに芦屋川を通っていて、西山町7-4の酒屋の跡に、プリン屋さんができていました。

Ph_10


看板が目にとまり、通り過ぎてから戻ってたしかめます。
Ph_11


「芦屋ぷりん とあっせ」と書いてありました。

Ph_7


中に入ると、ショーケースが。プリンが並んでいます。どれどれ、と覗き込むと、説明をしてくれました。

材料は低音殺菌牛乳、放し飼いの鶏の卵、無添加生クリームです。

「芦屋ぷりん」がスタンダードなカスタードプリン、有機粗製糖を使ってります。
「はちみつぷりん」jは、今月のはちみつで、月替りのはちみつになるそうです。
砂糖は一切使わず、はちみつで甘さをだしているそうです。別添はちみつをかけてお召し上がりくださいとのこと。
「らんのぷりん」は、同様に、有機栽培竜舌蘭シロップ使用。
「幻のぷりん」は、幻と言われる日本蜜蜂のはちみつ使用だそうです。現在は西洋蜜蜂がほとんどで、在来種の日本蜜蜂は絶滅の危機にあるため幻と言われるようです。店員さん曰く山奥にしかいないような、とのことでした。
実際に蜂蜜を口にすれば、味が全く違うとのこと。すーっとするそうです。
Ph_6

先週の土曜に開店したばかりのお店です。
とりあえず、全種類一つずつ買って帰ることにします。

Ph_13



岡本まで戻って、暑いのと疲れたので一休みします。アジアンなSOUPでお茶。

プリンは夕食後に楽しみます。種類ごとにシロップが付いています。
それぞれ味が違っていて楽しめます。幻じゃないほうのはちみつがなかなかおすすめ。おいしいです。
幻のはちみつは酔っ払いそうです。すーっとして華やかなはちみつです。
蘭もプリンっぽくないけどおいしい。面白い味です。
スタンダードなプリンも、とてもなめらかで、おいしくておすすめです。

というわけで、とても美味しい新店情報でした。

|

« UBiQUiO 503 PQzII用アイコン | トップページ | CE-StarでWM6も一発日本語化、UBiQUiO 503G »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16459374

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋ぷりん とあっせ:

» ゲームの日 [I want love you …]
色々なゲームをした日です。-------------------------------------------------------------------------------- 私の中の勉強という概念はどこかに吹き飛んだのでしょうか? 昨夜も眠れず、最後に時計を見たのが4時を回っていたのは確かです。窓の外が明るくなり始めていたのも忘れていません。それで... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 17:22

« UBiQUiO 503 PQzII用アイコン | トップページ | CE-StarでWM6も一発日本語化、UBiQUiO 503G »