« 早くも開始!WBtWM6 for X02HTアルファテスト | トップページ | ホーム画面簡単カスタマイズ - X02HT »

2007/09/27

いつでもコピペ可能にCBHelper - X02HT

Kzouさんによりますと、
X02HT発売記念でツールの対応をされていたホーミンさんがX02HTのコピペツールを作ってくれたとのことです。
ホーミンさんのツールは、今回のCBHelperもそうですけれど、Font On Storageやreset、FakeCursorなど、かゆいところに手の届く凄いツールが多いです。
kzouさんはhtc Fan Siteでも活躍されていますね。おかげでhtc Fan SiteはX02HT情報が最も充実したサイトになっています。
X02HTで動作するソフトは今まで自分で片端から試していたのですけれど、なかなか手が回りきらないので、htc Fan SiteのX02HT設定&カスタマイズフォーラムを見に行った方が良いかもしれないと思いました。

さてさて、CBHelperです。基本的にkzouさんのレビュー通りです。

インストールしたら、ホットキーに割り当てるのが良いでしょう。割り付けは、OffisnailさんのStdLinkで簡単に出来ます。
X02ht48


まずStdLinkをインストールして起動します。
X02ht49


カメラボタン短押しに割り付けてみます。

X02ht47


EBtWM6 for X02HTの全画面編集でカメラボタンを押して範囲選択コピーできます。

X02ht50


Outlookメールなど他のアプリにも貼付けられます。

なお、SoftbankメールというSMS/MMS用標準アプリでは(StdPaste.exeもそうでしたけれど)効きません。

X02HTも一気に環境が整ってきました。現在、完全にメインになっています。
ソフトバンクモバイルの契約も、ホワイトプラン+し放題で普通に使えそうな感じなので、X02HTは普通に小箱が好きな方誰にでもおすすめできるデバイスじゃあないかと思い始めています。サクサク手早く動作してカスタマイズしまくっても安定性抜群の、コンパクトで軽くて見やすいデバイスです。

電話としてもまあ普通に使えます。Home画面からのインクリメンタルサーチ発信は便利です。ハンズフリーなどはNokia機に一日の長があります。感度はWMにしては良いです。705NKと比べてもひけをとりません。アンテナが筐体下部にあるので、掌で覆ってしまうと感度を悪く感じるかもしれません。
PCの代わりにはなりません。そっちはZaurusの出番ですね、LANとか使いたい場合などなど。

X02HTをスルーしている方、自信を持っておすすめなので、即購入!

|

« 早くも開始!WBtWM6 for X02HTアルファテスト | トップページ | ホーム画面簡単カスタマイズ - X02HT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/16588167

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもコピペ可能にCBHelper - X02HT:

« 早くも開始!WBtWM6 for X02HTアルファテスト | トップページ | ホーム画面簡単カスタマイズ - X02HT »