« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

スティック折れ705NK(N73)

スティック折れ705NK(N73)
愛用のケ−タイ、705NKのスティックが折れてしまいました。差し直しても、決定のクリック感がなくなっています。
スタンダ−ド版でも、この部分のキャップが取れてしまった機体がありました。アロンアルファで修復しようとして、決定のクリックが正常にできなくなって使えなくなりました。キ−パッド部分と異なり、スティックは基板と一体のため壊れると致命的です。
どうもN73はこの部分が弱いのではないかと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/25

飯田線オフ2007夏

飯田線オフ2007夏
飯田線オフ2007夏
飯田線オフ2007夏
恒例の飯田線オフ、田本と田切でのんびりします。
日が傾くと、秋の日差しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

矢場とん ひれ定食

矢場とん ひれ定食
矢場とん ひれ定食
矢場とん ひれ定食
矢場とん ひれ定食
名古屋で途中下車、すっかり変わった大須の街を歩きます。夕食は味噌カツ。矢場とんのひれカツは柔らかで甘すぎず美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/23

ザウルスから705NK DUN BluzのChannelは2で

ケータイは705NKを良く使います。
100_1564b

Zaurus SL-C3100用のKWINSはとっくに契約終了しているので、705NK経由でダイヤルアップすることにします。
Bluetooth経由ならお気軽です。
設定、どんなんだったかな、と思いながら試します。

rfcomm bind 0 XX:XX:XX:XX:XX:XX 2
という感じで、Channelを2にしたらすんなり繋がりました。お、便利だな。

設定は昔のままで、たしかその頃は以下のページが分かりやすかったと思いました。
Sharp PDA SL シリーズのページ Bluetoothメモ1
りなざうとA5504Tで快適Bluetoothライフ
今はもっと簡単になっているのかな。Bluzなどはインストール済みなので慣れた手順で済ませてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

Zaurus CF16GB換装

Zaurus CF16GB換装
最近は寝起きの遅れるEM ONEより16GB CF換装で大容量化したZaurus SL-C3100を使っています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/08/19

神戸ベロタクシー輪行!

先週、思わぬ輪行体験をしました。

100_1510b

須磨水族園の向かいにできたTREKショップに行き、嫁さんが女性用ロードに試乗しました。
TREK 1500 WSD、とても良い自転車です。



100_1516b
その帰りに、ハーバーに寄りました。
A-bikeとHANDY BIKEです。鷹取から神戸まで輪行して、モザイクの前を軽くぶらついていました。



100_1524b_2

中突堤の方にポタっていくと、怪しい黄色と青の自転車が。
なんと、ベロタクシーです。
京都では結構見かけるようになったそうですが、神戸では見たことがありませんでした。
初めてベロタクシーに遭遇です。
リカンベント風の自転車に二人用座席と屋根のついた乗り物です。三輪車です。
ベロタクシーは人力タクシーです。
シューズデザインです。面白い。

神戸ではまだ六台しか走っていないそうです。


100_1527b

黄色のベロタクシーの人と話しているうち、乗せてもらうことになりました。
A-bikeとHANDY BIKEは折りたたんで、膝の間に置いて輪行です。

ベロタクシー輪行です。
ドライバーさんもさすがに自転車を乗せたのは初めてだそうです。
阪急三宮駅まで1500円とのことです。



100_1529b

で、乗り込んで、走り始めると気持ち良い!
風が通り、景色が良く見られます。

自重百キロ程度だそうです。
三宮からハーバーあたりを走っているそうです。

あまりゴツゴツせず、意外に乗り心地は良いです。



100_1530b

普通のタクシーではありえない、公園を通って、観光案内しながら移動します。
面白い、面白すぎるよ、これ。

道路に出ても、歩行者にもドライバーにも大注目です。快感~。



100_1544b

阪急三宮駅到着です。お疲れさま。
大注目で、早速乗れるか聞きにきた人がいるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/18

スイス旅行記

スイス旅行記をアップしました。

100_0885b

ツェルマットの町の奥にはマッターホルンが聳えます。

Image231b

街はどこも綺麗で、路面電車が鮮やかです。
路面には、黄色いラインで自転車通行帯がきちんと設けられています。
駐輪場は駅でも観光スポットでも、そこここにたくさんあります。

100_1078b

気分はハイジ…

100_1131b

アイガー北壁。この中をトンネルで抜ける鉄道が走っています。

Image352b

氷河特急一等車に乗車。

100_1350b

麦畑もできないスイスのかつての主要な輸出産業は傭兵で、フランス革命の際、フランス王国軍として多数の命を落とします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/08/17

淡路2007夏

ようやくアップしました。

http://www.ayati.com/cycle/awj2007.htm
P1090649b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

自転車パスタ

自転車パスタ
スイス ツェルマット街角のお店で売っていた自転車パスタを食します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »