« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

こんぴらさん

こんぴらさん
金毘羅詣りで石段を登ります。桜は満開。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/29

償い

償い
手元にMDしかないさだまさしの「償い」を聴きたくて、夢の轍をamazonに注文。春の歌集も一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/28

カシミール

カシミール
久しぶりに湯島のデリーでカシミールカレーのセットを食べます。
顔から汗が滴り落ちます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/25

昼飯タコ焼き

昼飯タコ焼き
昼飯タコ焼き
雨上がりの濡れた路面で花粉は落ちています。
仁川高台の激坂をこなして、北山貯水池でタコ焼きをパクつきます。
甲山のミツバツツジが咲き始めました。春がやって来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

原マスミのCDが19年ぶりに発売

アルバムリイシュ!

20070320240

イマジネイション通信、夢の4倍、夜の幸がそれぞれボーナストラック付でMMRecordsから出ます。
約20年ぶりだそうですけれど、新作オリジナルアルバムも出してほしい。



イマジネイション通信のBONUS TRACK
月面から目薬(弾き語り/2007年新録)
心配(弾き語り/2007年新録)

夢の4倍のBONUS TRACK
オリオン(弾き語り/2007年新録)
海で暮らす(弾き語り/2007年新録)

夜の幸のBONUS TRACK
夜の幸(弾き語り/2007年新録)
飛龍頭(弾き語り/2007年新録)

弾き語り新録音はやっぱり楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/18

Nokia E61の待受画面に天気予報

E61の待受画面に天気予報
Softbank 705NK (Nokia N73) 初心者スレ Part4 で開発が進行した613氏の天気予報 For 705NK他は、テキストのみ(絵文字非使用)にすればE61でも便利に使えます。



E61の待受画面に天気予報

たとえば神戸の週間予報なら、
http://www.smart2.go2.jp/705nk/weather/getweather.xcg?28-82-elakp
のようなオプションで標準ブラウザ「サ−ビス」にブックマ−クしておけば、待受画面のソフトキ−などに登録してすぐに最新の予報をダウンロ−ドしてカレンダ−にそのまま登録できてべんりです。
オプションはチェックボックスで自由に選べますので、好みに選んでOKしてリンクを表示したら、検索のURLから選んでブックマ−ク追加すれば、ブックマ−ク名の入力だけの手間で設定できます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/17

北山貯水池

北山貯水池
ここ北山緑化植物園は花粉観測の拠点でもあるようですけれど、今年は少ないのかなんなのか、症状が軽くて助かっています。
それでも、少し走っただけで鼻水が止まりません。早々に撤収することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

携帯動画変換君でwizpy用動画

Wizpy20070311

wizpyにはOggVorbisの音楽を入れて使っています。

試しに動画データを入れると、なかなか鮮やかに観られます。
160x128固定らしいので、携帯動画変換君のINIを作って試しました。
「Transcoding_wizpy.ini」をダウンロード
うまく変換できて、wizpyで再生できました。ふむふむ。
携帯動画変換君は、Vista上でVirtualPC2007を動かし、ゲストOSはWindows2000で確認しました。
(QT3GPPFlattenもATOMChangerも使わないのでVista上で動かして変換できましたけれど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/10

黒wizpy

20070309498

黒4GB wizpyをつないでVAIO typeT で起動、おっ、最初からワイド画面!と驚いたものの、よく見ると1024ピクセルを横伸ばしして表示していました。やられた。
KNOPPIXなどでのCD-ROM起動と比べて、サクサク動く感じです。ストレージがあるので、なんだか結構実用的かも。
音楽プレイヤとしては、OggVorbisもWMAも再生できます。音質は意外に良い。
正直あまり期待していなかったのですけれど、なかなか良いです、wizpy。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/09

出張音楽

出張音楽
CHARAのUNIONやSunSet Swishのモザイクカケラを聴きながら移動します。
CHARAやっぱいいな。FANTASYは早速気に入ります。モザイクカケラはぐるぐるソングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

うたたね日和から…

ネットラジオはれちゃった歌種日和を聞いてみました。
パーソナリティーは霜月はるかさん、片霧烈火さん、茶太さんの三人。で、第4回のゲストにみとせのりこさんが出られています。他の回では石橋優子さんとかも。
で、霜月はるかさんのニューアルバムが2月28日発売と知り、Amazonで注文。

ティンダーリアの種


amazonで、なんとCHARA 4年ぶりのニューアルバムの発売を知りました。
UNION(初回限定盤)(DVD付)

ついでに、SUNSET SWISHのモザイクカケラ、タイナカサチのDear...も一緒に注文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/03

鷲羽山

鷲羽山
瀬戸大橋まで走り、温泉で汗を流します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »