« 名古屋通過 | トップページ | VistaからMac mini(10.3.9)のsmb共有フォルダにログオンできない »

2007/02/04

早速Vista移行

早速Vista移行
早速Vista移行
Wiodows Vistaが発売になっていたので、とりあえずUltimateを買って、とりあえずメインマシンのCをいきなり消して一気に移行。
Nokia PC Suiteがインストールできないとか、デバイスドライバはVista対応版必須と思った方がよさげとか。
がっくりきたのが、当初発表ではUltimate内蔵機能だったはずのVirtual PC Expressがいつの間にかなくなっていたこと。これなら下位グレードでいいじゃん。しかたないのでとりあえず Virtual PC 2007 RCをMicrosoft Connect で登録して落としたけれど、いつの間になくなってたんだろう、Windows Ultimate Extrasにもまだないしなあ。

Photo
ドライブイメージのバックアップ機能が便利そうなので、Businessが一番おすすめということになりそうだなあ。


色々動かないものがでてきているけど、カシミール3DとGV-MVP/GX2が動いたので移行してしまいました。iTunesの動作がめっちゃ怪しいとか、Sylpheedの今まで使ってたバージョンで動かないとか、問題山積みではあります。
(Sylpheedは2.2.4から 2.4.0beta2にしたらちゃんと動くようになりました。○△さんTHX!)

|

« 名古屋通過 | トップページ | VistaからMac mini(10.3.9)のsmb共有フォルダにログオンできない »

コメント

先日は教えていただきありがとうございました。面白いのを見つけました。
URLに貼りましたので、良かったら使ってください。
私は写真をテーマにしたかったのですが、サイズがE61画面サイズが、どうしても画面いっぱいにならず、困ったあげくに使ってみました。テーマにした写真が二まわりくらい小さくしか表示が出来なかったです。

投稿: Tom | 2007/02/05 23:01

VistaのVirtual PC Expressは、Virtual PC 2004の無料配布が決定したあたりで無くなりました。
ちなみに、Virtual PC 2007も無料配布決定です。

投稿: ぽぽぽ! | 2007/02/06 05:19

Tomさん、こんにちは。
そのサイトのテーマの二つ三つはぼくも使っています。
画面いっぱいにならないというのは、テーマを作ったときでしょうか。なぜでしょうね。

投稿: あやち | 2007/02/06 06:24

ぽぽぽ!さん、こんにちは。
■元麻布春男の週刊PCホットライン■ MicrosoftがVirtual PCを無償化は読みましたが、公式にVirtual PC Express取りやめの発表や案内があったのでしょうか。VistaのXPに対する互換性は2000に対するXPの互換性より低いので、RCではない正式版のVirtual PCがVista発売時に提供されていないのは安心感に欠けますね。

投稿: あやち | 2007/02/06 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/13780562

この記事へのトラックバック一覧です: 早速Vista移行:

» Zune、Microsoft「Zune」の統括責任者が退職! [いろいろメモ帳]
Microsoftの「Zune」の統括責任者が退職することに・・・ 詳しくは続きを! [続きを読む]

受信: 2007/02/04 19:48

« 名古屋通過 | トップページ | VistaからMac mini(10.3.9)のsmb共有フォルダにログオンできない »