« 最近の毎日持ち歩き機種は | トップページ | nine 9 »

2006/12/14

NOKIA E61が近いので…

今週、4smartphoneでのテストをしています。
Softbank MobileでのMMS、DoCoMo FOMA moperaUでのSMS通知、4smartphoneのどれを使うかの検討です。

一昨日までは、open接続で4smartphoneが使えませんでした。昨夜から使えます。
昨日の朝SSLが使えなかったのに、昨夜から急に使えるようになりました。
12月に入ってからSSLは使えませんでした。10月下旬は不安定ながら使えていて、11月は使えたり使えなかったり。
X01HTではなく、それ以外の機種でopen接続を利用した場合の話です。

信頼しにくい運用のopen接続はやめてai@vodafone接続にするか、メインの番号をFOMAに移してmoperaUにするか料金プランを眺めて思案中です。

|

« 最近の毎日持ち歩き機種は | トップページ | nine 9 »

コメント

NOKIA E61 日本語版、魅力的ですね! ニュースリリースを見て、私も手に入れたくなりました。

ただ、パケ死するのがイヤなので、長時間の通信をするときはBluetooth搭載の京ぽんをモデムにして使おうと考えていました。

が、Nokiaに 日本語版E61に搭載されているBluetoothはクライアント(DUN-DT)として動きますか?と問い合わせしたら、サーバ(DUN-GW)としてしか動きませんと言われてしまったので、ちょっと購入意欲がそがれてしまっています。

Nokiaが「これは携帯電話です」と言うだけあって、やっぱりPDA的に使うことは想定していないようです。京ぽんに接続できれば買うんですがねぇ・・・。

投稿: sophist | 2006/12/15 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/13063993

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA E61が近いので…:

« 最近の毎日持ち歩き機種は | トップページ | nine 9 »