« Pocket LOOX T830 USBホストに電卓テンキー接続 | トップページ | PocketLOOX T830 ベンチマーク »

2006/11/14

Pocket LOOX T830 レジストリいじり

Pocket LOOX T830で色々いじりすぎたあげく環境をおかしくしてしまい、一週間前のバックアップから戻しました。

レジストリは.xda-developersのWindows Mobile 5 - Registry Tweaks - Otherあたりに情報があります。

で、結局いつも通りのソフトキーのカスタマイズと、バーに日付と時間を出すカスタマイズだけやり直しました。他はPocketTweakで大抵できるので。



1114064320

TODAY画面でのソフトキーは、iPAQ rx1950のときと一緒でレジストリキーを作るところからやる必要がありました。面倒なので、TREですぐ取り込めるようにファイルに保存しています。
「tdykeys.reg」
ソフトキーの左がGSFinderで、右がIEにしています。



1114062335

タスクバーに、日付と時間を表示するのはいつものTBOptですけれど、240x240なので今回は日付は年表示を省略しました。
「shrtdate.reg」


以下のbarclck.regは、みーちーさんのご指摘のTODAY画面で日付時刻でなく電池マークが出てしまう現象にも対応したレジストリです。言われてそれもそうだと検索したら、Display Clock on the Taskbar Replacing Battery Indicatorというページが見つかりました。shrtdate.regに、"ShowTitleBarClock"というdwordをひとつ追加しました。
「barclck.reg」 (2006/11/15)

|

« Pocket LOOX T830 USBホストに電卓テンキー接続 | トップページ | PocketLOOX T830 ベンチマーク »

コメント

役立つregファイル、ありがたくうちのにも使わせていたしましたm(__)m レジストリは不勉強なのですが、日時と時間の表示がToday画面で従来のバッテリ表示とかぶるのは調整できないのでしょうね~?(^^ゞ

投稿: みーちー | 2006/11/14 23:23

みーちーさん、こんばんは。

TODAY画面、通常他機種では時間が出ているところに、PocketLOOX T830では電池マークが表示されますね。なんでしょうね、これ?

投稿: あやち | 2006/11/15 04:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pocket LOOX T830 USBホストに電卓テンキー接続 | トップページ | PocketLOOX T830 ベンチマーク »