« CD整理 | トップページ | iPod nano到着 »

2006/09/20

飛鳥の彼岸花

Imgp6533r

残っていた夏休みを一日取ります。部屋を出てから1時間半で近鉄飛鳥駅です。

飛鳥駅の少し南から東への道を歩きます。今日は自転車抜きです。まだちょっとお尻が痛いです。早くサドル換えなきゃ。


Imgp6366

まっすぐ歩くと、いつも飛鳥巡りでは最終地点にしている場所にいきなり到着です。
今日は夕方までいないので、最初にここに来てみました。文武天皇陵です。
飛鳥で一番好きな景色です。今日はここからスタートです。


Imgp6389
観光名所に行くわけではなく、道端の草花を見るのが目的です。


Imgp6444

観光客の少ない地域を歩いて、橘寺に出ます。ここから石舞台までは平日なのにたくさん人がいます。
橘寺も石舞台もスルーして、飛鳥川の上流へと歩いていきます。


Imgp6502
稲淵の棚田には、車で来て写真を撮る人がたくさん来ていました。案山子の道に蟻のように群れています。
9月半ばとなると、ここに人がたくさん来るようです。


Imgp6548
奥へ進み、飛び石を渡ります。
飛び石の近くで人とすれ違います。ここで人に会うのは珍しいです。さすがにシーズンです。
棚田の奥のこの辺りも、好きな場所です。
時間をとってゆっくり風景を楽しみます。


Imgp6584
稲淵を堪能して、帰途につきます。昼食をとらずにずっと歩きずくめで、少し足が疲れてきています。
飛鳥川に沿って散策します。

|

« CD整理 | トップページ | iPod nano到着 »

コメント

初めまして、たーぼうと申します。

いつも気になる小箱、携帯情報ありがとうございます。

お散歩も好きなんですね。私も、お散歩、自転車、小箱大好きです。

お忙しいとは思いますが、教えていただけたら幸いです。

ボーダフォンエリアマップを見る限り、今回のお散歩コースは、問題なく通話できそうですが、やはりAUの方が間違いなく通信できますか?

E70に非常に興味があり、e-bayで物色中です。さらに、来月には、T830がやってくるので、エリア的な問題を、たくさん使われている方から聞けたらと思っております。よろしければ、お返事よろしくお願いいたします。

投稿: たーぼう | 2006/09/21 13:18

すいません。ボーダフォンではなくて、FOMAのエリアマップでした。m(_ _)m

投稿: たーぼう | 2006/09/21 14:23

彼岸花たくさん咲いているんですね〜.
自分も今日はお散歩してみたのですが,住宅街メインで元々自然の少ない場所と言うこともあり,ごくわずかしか咲いてませんでした(^_^;
せっかくの秋だから,少しは自然の豊富なところに行ってみようかな.

投稿: もつ | 2006/09/21 22:32

T830入手とはうらやましい。

FOMAですが、意外に使える印象です。

街中だったら、特に不自由はしないかと思います。以前Vodafone 3Gに嫌気がさしたようにFOMAに絶望することはありませんでした。そりゃauに及ばないけれど、安定した感じ(頻繁にトラブルで通信できなかったりはしない)が好印象です。

ビルの中で弱い、移動中に弱い、山では電波が入らない、通信速度が半分というのがauに劣る点ですね。

投稿: あやち | 2006/09/28 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/11972147

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥の彼岸花:

« CD整理 | トップページ | iPod nano到着 »