« 軽く流して昼食 | トップページ | 飛鳥の彼岸花 »

2006/09/19

CD整理

CD整理

aoTuV Ogg Vorbisで手持ちの全CDを取り込み直しました。ちょうど10GBになりました。RockBoxのおかげでiPodでOggが聴けるようになって大助かりです。nanoだとデュアルブート元ファーム起動でAAC曲データがなぜか見えなくなったりしています。iTUNESのLC-AAC64kbpsはファイルサイズの割に優秀です。U2 iPodだと両方データを入れてデュアルブートで問題ないのでよく分かっていません。U2 iPodよりnanoの方がずっと音がいいのでnanoがメインです。

全CDリッピングの際、少しCDを整理しました。
(その後部屋の地層から何枚か発掘中。現在232枚2729曲)

なのにCDショップに行って新しいCDを買って来てしまいます。
なんとなく試聴して買ったのがこの一枚。moumoonのFlowersです。

YUKIのWAVEと、谷山浩子さんのテルーと猫とベートーヴェンは前々から予定通り発売日購買でした。その後立て続けに数枚買ったのは、今持ってないのが判明したものでした。CD整理した際、あるべきなのに買い忘れていたり、以前持っていたはずが手放したか紛失してしまったものです。WAVEはjoyと同じように良いです。ふがいないやが目当てでしたけれど、メランコリニスタも、そしてなんといっても歓びの種がいいです。付録のDVDをさっそくNOKIA E70用に3gpp形式にして入れました。テルーと猫とベートーヴェンも予想外に良かったです。たんぽぽサラダみたいな感じ。aikoの彼女からこっち、よく聴くアーティストのアルバムが立て続けに出て幸せです。Charaと原マスミのアルバムが出ればもう望むものはありませんね。それはさておき、

moumoon、気持ち良く聴いています。普通の人に普通におすすめです。

|

« 軽く流して昼食 | トップページ | 飛鳥の彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/11961165

この記事へのトラックバック一覧です: CD整理:

« 軽く流して昼食 | トップページ | 飛鳥の彼岸花 »