« 言錆の樹、雷音、アマネウタ | トップページ | iPAQ h4350到着 »

2006/08/23

いままでのやのあきこ

はじめてのやのあきこ

amazonから到着。
aikoの「彼女」と矢野顕子の「いままでのやのあきこ」。ロックなジンを一日聴いていたのでこれもまたよし。
今朝はジンの雷音の歌詞カードとhp100LXを持って出勤しました。通勤電車で歌詞カードを見ながら手打ちでテキスト化します。この用途に使うのは今でもオアシスポケット3(親指シフトキーボードモデル)かHP100/200LXになります。
久しぶりのLXでも、エネループの残量は十分です。便利だな、エネループ。
この文章は全部W44Tで歩きながら(または立ったまま)打っているのですけれど、気持ち良く歌詞を打つにはLXの方が楽しいです。

「いままでのやのあきこ」はCD二枚組にDVD付です。
DVDは、アレですよ、昔のジャケットと同じ。矢野顕子の新譜がでたんだって〜とレコード屋に行って、LPの棚のや行をササササッと引きだし検索して、でてきたジャケットを見なかったことにして帰ってしまう体験の再現ですよ。
一曲目の「すばらしい日々」はそんな。二曲目「ふたりのハーモニー」は比較的かわいく撮れていて、三曲目の「春咲小紅」はうさみみ着けてます。アップとかないように撮ってます。いやあドキドキするDVDです。

|

« 言錆の樹、雷音、アマネウタ | トップページ | iPAQ h4350到着 »

コメント

そうそう。エネループを22本買いました。
なにに使うかって?いろいろあります。
家の玄関の電気錠や体脂肪計、GPS、デジカメ、などです。ソニーの充電式電池のスタミナとかは持ちが悪くて使用にたえないものでした。寿命が早すぎます。

投稿: たーぼう | 2006/08/23 22:35

「彼女」のラスト「瞳」は武道館ライブのエンディングで会場に静かに流れ、ファンの中で口コミで広がった名曲。その後、ハミングのCMソングに使われ、今度こそ、今度こそ収録!と待ちこがれた曲です。
親友の赤ちゃんが生まれたお祝いに贈った曲だそうで、そう思って聴くとシンミリとしたスルメのメロディです♪

投稿: ちゃんぷ | 2006/08/23 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/11573174

この記事へのトラックバック一覧です: いままでのやのあきこ:

« 言錆の樹、雷音、アマネウタ | トップページ | iPAQ h4350到着 »