« ふと寄ったサヌキヤで… | トップページ | ココログ48時間メンテナンス »

2006/07/09

チューブ破裂

チューブ破裂

タイヤ交換でMAX Birdyからマラソンにして、フロアポンプできっかり100PSI入れました。
リアホイールを装着したところで、
「パーーン!」
と大きな音がしました。鼓膜がどうにかなりそうな大きな音です。タイヤは一瞬でペチャンコに。呆然。
今日サンワでタイヤとチューブを調達、交換しでみると、見事にチューブが大きく裂けていました。おそらく、タイヤのヘリを痛めてしまっていたのか、タイヤレバーを使ったときにチューブを痛めてしまっていて、高圧がかかったときに、弱いところから一気に裂けたのだろうと思いました。ヘタクソがする場合、使用途中の小径タイヤの玉突交換は下手にタイヤレバーを使わない方がいいかもしれません。

|

« ふと寄ったサヌキヤで… | トップページ | ココログ48時間メンテナンス »

コメント

昨日入れたコメントがONされていませんね。また何処かへ旅立ったのかな?
新車のタイヤ交換ではなくBD-1Cのタイヤ交換ですね。
デフォルト改でタイヤ替えるのは店長だけか?・・。

投稿: たーぼう | 2006/07/10 11:36

昨日入れたコメントがONされていませんね。また何処かへ旅立ったのかな?
新車のタイヤ交換ではなくBD-1Cのタイヤ交換ですね。
デフォルト改でタイヤ替えるのは店長だけか?・・。

投稿: たーぼう | 2006/07/10 11:37

昨日入れたコメントがONされていませんね。また何処かへ旅立ったのかな?
新車のタイヤ交換ではなくBD-1Cのタイヤ交換ですね。
デフォルト改でタイヤ替えるのは店長だけか?・・。

投稿: たーぼう | 2006/07/10 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/10857706

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ破裂:

« ふと寄ったサヌキヤで… | トップページ | ココログ48時間メンテナンス »