« フロントバッグ | トップページ | チーズ☆チアーズ »

2006/07/18

フォーラム@niftyが終了へ

フォーラム@niftyからのお知らせによると、
「フォーラム@nifty」は、2007年 3月31日をもって終了します。とのことです。

あと8ヶ月余りで、niftyのフォーラムとしては、Webフォーラムとして存続していた各フォーラムが終了します。

SYSOPと参加者がいれば、niftyでなくてもかまわないと言えなくもありません。無手順形式パソコン通信サービスの終了のときとは違って、昔感じていたようなniftyへの愛着はそういえばすっかり薄らいでしまったようにも思います。
とくに乗換えたいISPがあるわけでもありませんけれど。そもそもniftyのBB接続サービスとか使ってないし。ayati.comも今は全部claraなので、@niftyは全く利用していません。@niftyのサービスってココログと昔からのメールアドレス以外だと、auのBluetoothダイヤルアップのときに利用する程度だったり。

ココログのひどい不具合は48時間メンテナンスで改善されました。blogを利用するのに、ココログである必要が少ないのも確かなところです。

|

« フロントバッグ | トップページ | チーズ☆チアーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/10998295

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム@niftyが終了へ:

« フロントバッグ | トップページ | チーズ☆チアーズ »