« ムラマサ☆ "twinkle" | トップページ | 電池内蔵超小型サイコロスピーカ AW-MINISPEAKER »

2006/06/04

だるま大使

だるま大使

だるま大使

サムさんにお教えいただいた「だるま大使」に来てみました。
高崎駅からかなり距離があるのでタクシーで移動。自転車ならすぐなのに。タクシードライバーによると前は18号沿いだるまの隣にあったそうです。
店に着くと既に行列が。18時の開店から15分くらいしか経ってないのに。だるまの看板にはアンテナのような角が生えています。「だるま大使〜!」って昭和何年だか。
とんこつです。だるまチャーシューを頼んでみます。味付玉子の黄身の形がだるまだー!
博多麺ノーマル。ほんとに博多麺だ、うまい。しっかりとんこつだけどへんなキツさがないのはファミリー向け?
替え玉は特製麺にしてみます。慣れのせいか、博多麺のがうまいと思うな。
スープを飲み進むと底にラードが溜まっています。う、この辺は長浜で食べたラーメンの方がよかったな。辛子高菜を入れてみるととてもいい感じに。辛めでおいしいです。
満足して店を出ます。
帰りは群馬八幡駅まで歩いて十二-三分でした。

|

« ムラマサ☆ "twinkle" | トップページ | 電池内蔵超小型サイコロスピーカ AW-MINISPEAKER »

コメント

おお、行ってみましたか!
18号沿いにあったときにはもっと店舗が汚かったんですが、新しくなってきれいになりました。
私も博多麺派です(しかも硬さは"ばり硬"が好み)
さすがにスープは全部飲むと胸が焼けて気持ち悪くなってしまい「2度とこんな店に来るか!」って思うんですが2~3日するとまた食べたくなってしまう中毒性があります。
うちは家族全員好きなので1週おきぐらいに行ってるほどのダルマラーメン好きです(笑)

投稿: サム | 2006/06/05 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/10390055

この記事へのトラックバック一覧です: だるま大使:

« ムラマサ☆ "twinkle" | トップページ | 電池内蔵超小型サイコロスピーカ AW-MINISPEAKER »