« だるま大使 | トップページ | 休暇 »

2006/06/04

電池内蔵超小型サイコロスピーカ AW-MINISPEAKER

Minispkr1

サイコロ形状の超小型スピーカーを秋葉T-Zone DIY 2Fでゲット。サイコロキャラメルくらいの大きさで、なんと電池内蔵です。(26x26x26mm 16g)
USBから充電するためのごく短いUSBケーブルが付属しています。モノラルですが、iPod nanoに挿して演奏してみると、よく聞こえます。こりゃいいわ。
早速、iPod nanoに挿してみとせのりこさんの曲を流します。いいねえ。ヨルオトヒョウホンとCrochetの二枚のアルバムはamazonnから届くのがだいぶ遅れて、あまり聴けずにいたのです。

Minispkr2

ステレオミニプラグ部分は折りたためます。

OpenZaurus-jaのwikiの掲示板風で話題になっていた、c7x0/860だとうまくいかないSharp-compat-libsの件、全然わけわかっていません。改めていーかげんな自分です。
Operaが普通に使えるのはありがたいです。iPaq hw6510でも6月に入ってOpera8.60を速攻レジストしました。bloglinesのMy Feeds見るには、NetfrontやpIEではひどく見にくいので、Opera mobile便利です。

「opera.ini」をダウンロード

|

« だるま大使 | トップページ | 休暇 »

コメント

 ご無沙汰です。
 文市さん、秋葉にいたのですね。
我が家は恵梨沙と上野に行ってました。
秋葉まで一駅の御徒町までは移動したのですが、秋葉へは寄れませんでした。
AW-MINISPEAKERのミニジャックは写真みたいに突き出ていて引っ込んだりしないのでしょうか?

投稿: NORI | 2006/06/05 06:59

NORIさん、こんばんは。
秋葉は群馬県出張の途中に寄りました。

サイコロスピーカーのプラグは折り畳めます。写真アップしてみました。

投稿: あやち | 2006/06/05 21:08

先日はSoftbankの件でお世話になったRyoです。今回はMINISPEAKERを調べてGoogleからやって来ました。

このサイコロスピーカーは内蔵している電池が切れてもパッシブ再生できますでしょうか?

VictorのSP-A110-Sよりコンパクトなので購入を検討してるんですが・・パッシブ再生できるかという点で悩んでます。

投稿: Ryo | 2006/10/10 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/10394055

この記事へのトラックバック一覧です: 電池内蔵超小型サイコロスピーカ AW-MINISPEAKER:

» デスノートネタバレ情報 [デスノートマニアック情報館]
デスノートのネタバレ情報掲載!!マル秘画像も・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/12 15:39

» 【MINISPEAKER】小さいことは素晴らしいこと [安西先生・・買い物が・・したいです・・。]
MINISPEAKER こんなに小さくてもバッチリ鳴るぞ!充電式超小型スピーカー ハッカージャパン11月号を読んでいて発見。 いやー、26mm*26mm*26mmのキューブ型。 実際の大きさはこばこ... [続きを読む]

受信: 2006/10/10 06:39

« だるま大使 | トップページ | 休暇 »