« SKYMARK | トップページ | EBtWMベータテスト »

2006/05/15

Suica専用

Suica専用

Suica専用

Suica専用

高崎駅新幹線専用改札出口で、一台は磁気乗車券・磁気特急券の投入口をふさいだICカード専用改札でした。
新幹線通勤が多いのでしょうけれど、迷惑な話です。

VIeW Suicaは持っているのに、VIeW Suicaで磁気式新幹線特急券と磁気式乗車券をわざわざ買わされ、しかもこの改札は通れないという待遇。在来線と同様に、定期じゃないVIeW Suicaでもスイスイ通れるようにして欲しいところです。ちなみにこの改札機周辺は通れないことに直前で気付く乗客で混雑し、Suica新幹線定期利用者も巻き込まれていて、何のサービス向上にもなっていないように見えました。

|

« SKYMARK | トップページ | EBtWMベータテスト »

コメント

先週、渋谷でもSuica専用改札がいくつもあって、ちょっとびっくりしました。
乗車券を通す方が故障したら、治さずに塞いでるのかな、なんて邪推しています。

投稿: パドラッパ | 2006/05/15 22:07

こ...これはヒドい(^^;
在来線のSuica専用は,Suicaが十分浸透した上でもっと目立つ形でアピールしてたと思いますが...
新幹線でSuicaが使えること自体知らなかったし(笑)

投稿: もつ | 2006/05/16 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/10081804

この記事へのトラックバック一覧です: Suica専用:

« SKYMARK | トップページ | EBtWMベータテスト »