« まるごと京ぽん2&洋ぽん | トップページ | FOMA P2403 »

2006/03/12

おねがいマイメロディ終盤

テレビ大阪のおねがいマイメロディの展開が最終回に近付いています。
別に「大きなお友達向け」番組でもないし、なんで見ているかと言われそうですが。基本的にファンタジーが好きだからかも。
ちなみにキティちゃんBibloはいまだに現役で、この投稿もシリコンLinux化したキティちゃんBibloからです。
割と不条理ものの番組で、非人間的なマイメロと人間臭いクロミの性格付けが面白いので気晴らしに眺めるのに丁度良いです。
なかなか最終回にならないので、テレビ大阪のサイトを見に行ったら、4月から新シリーズ放送が決定とのこと、「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~」だそうです。
シリーズが終われば動画データのフォルダごと削除してHDDがすっきりすると思っていたので、続くのは微妙です。視聴やめるかどうかな。
アニメのことは疎くてよくわからないですが、最近ゲームを全く買わなくなり、やらなくなった代わりに何本か見ています。
もともと小箱で動画データを再生するテスト用に録画したのでした。1時間枠のドラマより30分枠のアニメの方がエンコードの時間もかからないしファイルサイズも小さいし、ヲタク文化の一角なのに自分が全然何も知らない分野だからでもあります。
で、とりあえず録画してみたのが「おねがいマイメロディ」で、意外にも面白かったので見続けてしまっています。
電車の中で、ケータイやiPAQ PocketPCで見るのですが、iPod nanoを入手してからは、ネットラジオを聞くことが多くなり、またテレビ番組の動画データを見なくなってきています、なので、いつも見ていた番組が終了するのは歓迎なのです。

あくまで動画データを見ているので、番組を放映中にテレビで見るという生活は縁がありません。明日からテレビ放送がなくなっても何の支障もなく日常が続く人です。自分からテレビを見ると言うのは、出張でホテルに泊まったときくらいです。自宅でテレビを点けて見ると言うのは年単位でしていません。

天気予報などの情報は、すべてWebです。Webが明日から見られなくなったら途方に暮れると思います。

|

« まるごと京ぽん2&洋ぽん | トップページ | FOMA P2403 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/9059204

この記事へのトラックバック一覧です: おねがいマイメロディ終盤:

« まるごと京ぽん2&洋ぽん | トップページ | FOMA P2403 »