« ウイルスバスタークラブ | トップページ | 出張 »

2005/10/27

hp33s

出張に来ています。名駅から徒歩数分の電気屋さんに行って忘れてきたモバイルクルーザーを買います。
OQOは展示品のみでした。買おうとしたらリカバリ作業で一日待ってもらうとのこと、断念し、銀行に行かずに済みました。しかし凄い品揃えです。ポケゲーのサイトの写真でしか見たことのないブツがゴロゴロあります。日本一でしょう。
OQOはWindowsなので、物欲は数分の命でした。ぼくにとってWindowsというのはだいぶマイナスポイントのようです。
そんなことよりふと振り返って見つけてしまったhp電卓です。仕事場でずっと使っている32SIIのキーの反応が怪しくなり、電池を替えてある程度復活したものの、不安です。計算をするときはhp電卓が生命線です。32SIIは未開封予備があと一台だけあったような。LXはなくても何とかならないこともないでしょうけれど、hp電卓なしにはやっていけません。
いまどきのARMハード上でエミュレータベースで動作しているというhp電卓現行機種です。古くからのファンにはキーの感触が不評とも聞きます。
とりあえずhp33sをレジに持っていきます。
夕食のパスタ屋に入って料理が出てくるまで少しいじります。
いいです!!画面が見やすく、キーが堅すぎないです。めっちゃ気に入りましたよ!
電池も入手しやすいCR2032が2枚で、一枚ずつ交換すればメモリ内容を失いません。筐体脇のラバーで32SIIより持ちやすいです。やや大振りだけど紙のように軽いです。
キーのデザインがV字型なのと、ENTERキーが小さいのはあまり使いやすいともおもえませんが。
なんにしても、ぼくはとても気に入りました。早速使い始めることにします。051027_19130001.jpg
051027_20480001.jpg

|

« ウイルスバスタークラブ | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/6687043

この記事へのトラックバック一覧です: hp33s:

« ウイルスバスタークラブ | トップページ | 出張 »