« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

AIR 3

AIR 3 初回限定版 ぼちぼち発売ですね。050531_20410002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

がんこ18再び

がんこが大阪で食べられるとなると、つい足が。
今日はしょうゆ+ネギ油。しょっぱさを聞いてくれたのでしょっぱめに。しょっぱさ40(標準の30+10)でがんこっぽくて丁度良いくらいでした。
18代目の味は素直でくせのないがんこなので、エビ油などの工夫が活きる感じです。
来月からは営業時間変更と週に一度定休日になるようで、筆で午後4時より午後10時と試し書きしていました。050529_15420001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/28

貧頭

近所の小曾根のコープでアメリカンチェリーをゲット!
向かいのインド料理屋に初めて入ります。
タンドリーチキンセットを頼んでゆっくりします。チャイをポットでサービスしてくれました。050528_19090001.jpg
050528_19160001.jpg
050528_18280001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/26

大坂峠

瀬戸内海が広く、青いです。050526_12080001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

W31TのPCサイトビューアーの改善点

ITmediaモバイル:「W31T」のPCサイトビューアーはここが進化したによると、戻るキーが割り当てられ、リンク一覧機能が追加されたそうです。
BREW3.1版になってそれしか変わってないとしたら、この先も根本的な機能UPは期待できないかもしれません。キャリア主導だとつまらないケータイしか出てこないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

18代目がんこ

大阪というか関西についにがんこが!
でんでんタウンから道具屋筋を抜けて吉本の手前で右を見るとたこ焼き屋の隣に骨がぶら下がっています。
二週間前開店だそうです。塩とがんこ飯を試します。
チャーシューをバーナーで炙っています。(blogによると明日から変わるようです)
海老アブラと葱アブラをえらべます。色々工夫しているようです。
ぼくはもっとしょっぱくてもいいな。次はアレンジだな。
店を出るとき、わざわざ入口まで送ってくれたのに驚きました。050522_15440001.jpg
050522_16070001.jpg
050522_16050001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

vodafone解約

認め印が必ず必要と言われ、近くの文房具屋を教えてもらい95円で認めを買って来ました。
一月半の付き合いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

シャンティ

今日の日替わりはほうれん草とチキンのカレー。
こういう美味い店がヒマしてるのが大阪駅前ビルの奥深さ。050518_18050002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家ぽんた

上野にとんかつをたべに。うまい。050518_11170001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

μチケット350円也

岩倉から一駅だけ、快速特急に乗ります。050516_20280001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

ちょうちょのレアチーズ

ESPRESSO 0039でエスプレッソのシングルを頼みます。050515_18150002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメ

西宮のツバメに久しぶりに来ました。050515_17090001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁川高台

小雨の武庫川サイクリングロードの後、久しぶりに仁川から甲山の急坂に挑戦。気持ち良い汗を流します。050515_15150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/13

デスノート

評判に買ってみました。
たしかにこりゃ面白い。止まらなくなります。050513_23060001.jpg

DEATH NOTE (1) - ヒカルの碁の人の作画なので、絵の方も安心して読めます。面白い。
DEATH NOTE (2) - FBI捜査官の彼女がライトの秘密に肉薄!凄い緊張感です。白眉。
DEATH NOTE (3) - 「私はLです」素顔をライトに晒す探偵L。名場面ですねー。
DEATH NOTE (4) - 偽キラで完璧なライトが逃げ場のない窮地に。どどどどうなるんだ。
DEATH NOTE (5) - ここで、デスノートの第一部が終わるのだと思います。名探偵Lはライトの完全犯罪を暴けなかった。稀に見る傑作推理サスペンスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

マイクロソフト、Windows Mobile 5.0を発表--携帯電話市場に再挑戦 - CNET Japan

リンク: マイクロソフト、Windows Mobile 5.0を発表--携帯電話市場に再挑戦 - CNET Japan.
Windows Mobile 5.0は、いわゆるスマートフォンで一番期待しているのですけれど、日本で普通に販売されるようになるのはいつになるのでしょう。
もっとも、この投稿もケータイからです。待つまでもなく高機能ブラウザフォンでいいのかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

原マスミの号外脳日記

原マスミの号外脳日記 によると、「原マスミ~弾き語りの夕べ、2005 七夕らいぶ」【大阪公演】日時=7月6日(水)1部:開場18:00、開演18:30/2部:開場20:30、開演21:00 (入れ替え制/各部とも限定50名/1部と2部の通しは不可)とのこと。
行きたいけど仕事が…。
迷っているとオレペコ企画さんから案内メールが。とりあえず申し込むか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

AIR2

AIR2

初回限定版、届きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの名前

バラの名前

こちらはダブル・デライトというそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

美湯松帆の郷

美湯松帆の郷

淡路島小回り一周で露天風呂に入りに来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/05/01

SHANTI

SHANTI

大阪駅前第二ビルB2Fのシャンティで日替わりカレー。
HotHotチキンカレーにラッシー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »