« amazon過剰梱包 | トップページ | 病院 »

2005/03/24

野菜のスープカレー

「レモンをライスにしぼって、スープにくぐらせてお召し上がり下さい。」
だそうです。半信半疑ながら従ってみるとなかなかイケます。
ゴロンと入った巨大な野菜が甘みがあってとても美味しいです。とても満足。
三宮のSIKI AISAI DININGです。hpim0234.jpg

|

« amazon過剰梱包 | トップページ | 病院 »

コメント

べつにいいんだけど、貧乏人のひがみ?って事
ないんだけど、粗食の薦め。
野菜料理でも・・・。外食は・・・。
大きなお世話ですな。
でも・・・。せめてしばらくは粗食の方がよくないの?ですか?
スーパーで沢山野菜を買っておいて、適当にゆがいて薄いスープで味付けするとか、超薄塩で食べるとか・・。いやいや申し訳なかったです。単なる独り言。

投稿: たーぼう | 2005/03/25 09:45

たーぼうさん、こんばんは。
ありがとうございます。健康のありがたさですね。
独身寮暮らしで平日は寮の食堂で安い食事です。
風呂トイレ共同で学生も多いので、質より量の
食事で、つい食べ過ぎるのも良くないと反省して
います。ガスが使えず自炊設備はありません。
外食は娯楽ととらえていて、毎週楽しみにして
います。寮の給食センターの食事は栄養バラン
スは良いらしいのですが、結構飽きますから。
尿酸値が高いのは東京に住んでいた頃一度
建保にすすめられ栄養士の指導を受けたことが
ありますが、バランスが大事らしいですね。
尿酸値はストレス、飲み過ぎ、食べ過ぎが
悪いようです。アルコールは飲まないので、
食べすぎを少し控えなきゃと思っています。

投稿: あやち | 2005/03/28 21:55

そうですね。
気晴らしに美味しいもの食べたいですよね。
わたしも先日淡路島へでかけまして、鯛料理を
いただきました。久しぶりの豪華な料理を前にしますと、どうしても食べすぎてしまいます。
苦しくなってから、後悔するんですよね。
自転車で走っておいしい料理をいただく。うん
すばらしいですよね。健康な事が条件ですけどね。

投稿: たーぼう | 2005/04/01 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/3421909

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のスープカレー:

« amazon過剰梱包 | トップページ | 病院 »