« Debian SargeにGnome2.8が | トップページ | 大原三千院写経場 »

2004/12/11

Image cafe

阪神武庫川駅徒歩五分のイマージュカフェで焼肉定食。ここの料理はうまい。海老フライ定食と焼肉定食と焼きそばと焼きそば定食がおすすめ。041211_172301.JPG

|

« Debian SargeにGnome2.8が | トップページ | 大原三千院写経場 »

コメント

自分もimagecafeには良く行きますが・・あそこのカレーは、もっと美味しいですよ。スーパーで商品化されるくらいなんで・・・ただ、残念なのは、看板奥さんの美紀さんと看板息子の一来君が今、お店に居てないのが残念です。マスターは一人で頑張ってるので、一日も早く奥さんと子供さん四人がお店に帰って来るのをimagecafeの客の皆が待っています。

投稿: kaze ichiban. | 2005/03/10 22:47

自分もimagecafeには良く行きますが・・あそこのカレーは、もっと美味しいですよ。スーパーで商品化されるくらいなんで・・・ただ、残念なのは、看板奥さんの美紀さんと看板息子の一来君が今、お店に居てないのが残念です。マスターは一人で頑張ってるので、一日も早く奥さんと子供さん四人がお店に帰って来るのをimagecafeの客の皆が待っています。

投稿: kaze ichiban. | 2005/03/10 22:48

私もimagecafeさんのファンで有り、あのお店はマスターと奥さんの仲が良く自分達も見習わなければアカンなぁ・・と、いつも思わされます。最近は、いつも笑顔の奥さんの姿を見れないので何かマスターが元気が無いのが気になります。一日も早く、いつものマスターに戻って欲しいし、あの仲の良いお二人の笑顔と姿が見たいです。

投稿: imagecafe の大ファンより | 2005/03/10 23:06

私も、imagecafeの料理全種類は食べましたが、全部思います。そして、奥さんの手作りのケーキは甘さ控えめで、とても美味しいので友達にも紹介しましたが、友達がお店に行った時にはマスターが一人でお店をしてて、奥さんは居なくてケーキが無かったそうです。気の勢かも知れませんがマスターも元気が無いように感じました。私が思うのは、地域一番の仲の良いご夫妻だと思っています。私も結婚したらマスターと奥さんのようなご夫婦のようになりたいと思ってるので、一日も早くいつものマスターと奥さんに...笑顔と笑いのあるimagecafeに早く戻って欲しいです。
で、また美味しいケーキを作って欲しいです。

投稿: imagecafeご夫妻のようになりたい。 | 2005/03/11 00:22

   このホームページを見て一言。
俺もそう思う!imagecafeの料理はホンマうまいよ。喫茶らしく無い手抜きの無い料理 定食に付く小鉢なんて本格的な「和の料理」海老フライその辺の喫茶店では出ない頭が付いてる海老し、焼肉定食も薄い肉と野菜を炒めただけじゃ無く今は赤字覚悟の 「国産黒毛和牛」を使ってるとご主人から聞きました。ホンマうまいよ・この肉は..料理がうまいのは、それだけじゃ無いと思う。
ご主人の作る料理をお客さんのとこまで自信を持って運ぶ笑顔満点の奥さんが居るから... imagecafeの料理は、うまいんだと思う。   ご主人と奥さんの愛情が、お店と料理に出てるんだと..感じてるのは俺だけでは無いと思う。いま奥さんは子育てに忙しいのと腰を悪くして店には来て無いのが少し寂しい..ご主人も少し元気が無さそうに見えます。やはりimagecafeにはご主人と奥さんが居ないと...ね。

投稿: imagecafeは最高だよ。 | 2005/03/11 23:10

友達の紹介で今日お昼に彼女と来た imagecafe!
ここの 料理は評判通り、美味しかった。俺は、焼肉定食を食べようと思ったけど・・    スジカレーと牛肉の炙り焼きとビール。彼女は海老フライと珈琲が好きな彼女は、お勧めのお店の名前のオリジナル「イマージュ」を飲んでました。
料理は美味しいし、マスターは一生懸命で珈琲も美味しいと彼女が言ってました。珈琲は奥さんと悩んだ上でこの味に決めたそうです。奥さんはホントは珈琲は飲めない   そうですが、オープン前にマスターと研修に行って頑張って飲んでたそうです。     マスターが色々と話をしてくれてる顔を見てて、マスターは物凄く奥さんの事を愛してるんだなぁ~と彼女と話していました。で、彼女に言われてしまった。「マスターみたいに奥さんの事を愛してると堂々と恥ずかしがらず私の事を言える?結婚してからでも言える?ずぅ~っと・・」と言われて  そうなりたい!マスターは凄いなぁ!と思いました。 最近、ケンカばかりだったけど今日は彼女と仲直りをして、マスターと奥さんを見習おうと彼女と誓いました。また、imagecafeに行こうと思います。今度は奥さんに逢えるかなぁと彼女が言うてました。どなたか奥さんを知ってる人は居ますか?ぜひ、マスターが愛する奥さんを見たいです。

投稿: 味には、うるさいよ! | 2005/03/22 01:01

友達に話を聞いて今日は、「imagecafe」に行ってスジカレーとオリジナルの珈琲を頂いて来ました。噂通りカレーは旨かったよ・さすがスーパーで販売されるだけある。    と納得の味でした。こんな美味しいカレーなら、色んな人に教えたいです。珈琲も、さすが..って感じの味でコクがありハマリそうです・・店に入って目に付いたのがカレーのスーパー「デビュー」のポップと定休日の変更のお知らせのポップでした。          聞いてみたところ、子供と一緒に居て遊びたいから..と言うから何を考えてるのかなぁ~?と思い、私も調理の仕事をしているので..普通は休めないやろ?と思い、詳しく聞いてみると子供を犠牲にしてまでの売り上げじゃない、平日と変わらない売り上げなら、 休んで子供と遊びたいと...普通なら考えられないし、大胆な行動だと思うのと..マスターはホントに子供が好きなんだなぁ~と思いました。最近は何でもレトルト商材が主流の中、手間隙をかけてお客さんの立場にたって作る料理は、「さすが・・」の味でした。
私は自分が天狗になってたと思い、職業を名乗り料理を教えて欲しいと・・お願いしました。世の中、上には上がいる!と思った一日でした。

投稿: 珈琲 | 2005/03/24 00:18

以前にイマージュに行ったら定休日変更のポップを見たから、今日イマージュに行ってみたら・・営業していました。 今日はマスターの機嫌が悪くて、どうしたのか?     気になり聞いてみたら・・家に空き巣が入り、結構いろいろなモノを盗られたらしい・・・ 確かにマスターの機嫌は悪いものの、料理は最高でした。小鉢の「白菜とマロニー?」の煮浸しなんて・・歯ごたえといい、味といい、言う事無しでした。ホンマ勿体無いよ!この味を、このままにしてるのは・・僕は、知り合いに言いまくってますよ。皆イマージュに行って定食を食べたら絶賛しているから・・・ただ気になるのは、以前イマージュに行った時に比べてマスターが何かヤツレてる気がしました。

投稿: マジで、ここはすごいよ | 2005/04/13 01:09

今日は夜にimage cafeに行って来ました。昼間と夜とは又、違う雰囲気を感じる店で料理も一品モノで、お酒が進みます。閉店時間にも関らずマスターは話の相手をしてくれて、10時半までつき合わせてしまいマスターほんとスミマセンでした。自分も今、自宅に着き感想を書いています!ほんとビックリさせられますネ。image cafeには・・・
どこから見ても雰囲気は洋食系なのに一品でなんと「天ぷら」が出てきました。何か炉端に来た感じでした。牛の刺身もメチャ旨いし、他にも注文した料理も美味しくて・それも低価格なんで又またビックリしました。こんなに美味しい料理で、この価格なら自分の家は神戸なんですが・・絶対に繁盛するのに・・この街の人は分かって無いですね?   勿体無いですよ。 でも、この前も気になってて今日も聞いてしまった!子供さんの写真が飾ってあったし、トイレ近くにご夫妻の何?サッポロアカデミー終了証?が仲良く飾ってあり、聞きました。 ほんと家族、奥さんの事を愛してるのが、自分と彼女は感じました!やはり、マスターと話をすると勉強になりますね。ホントに人を愛すると言うのは、マスターみたいに恥ずかしがらずに自分の想いを言える事なんですよね! 彼女もこんなにもマスターに愛されてる奥さんが羨ましい。私も奥さんみたいに愛されたい!と言うてました・・ほんとに自分も彼女も奥さんを見てみたいと思いました。きっと素敵な奥さんだと思います。コレを見てくれた人は是非一度、image cafeに行ってみてください!きっと満足出来ると思うし、自分達みたいにハマルと思いますよ。

投稿: 味にはうるさいよ | 2005/04/15 01:07

 今日もimage cafe に前日に予約して伺いました。
マスターお任せメニューで、お店に行くのが楽しみでした。
自分はビールで彼女は焼酎の水割り・・突き出しにサーモンのサラダ、箸休めで汐(カンパチの事らしいです)と烏賊の握り鮨、アサリでなく蛤の酒蒸し、汐の造り(これが又スゴイ・・まさか喫茶店で出るモンじゃない!和食の店で出てくるようで)旬の筍の天婦羅・・・お酒も進み、たんまりと飲んで大間満足で会計、金額も大満足で・・こんな良心的な店を知らない人は絶対、損ですよ!彼女は酔って、マスターにひつこく奥さんの事を聞いていて・・マスターが気を悪くしてないか気になりましたが...マスターは「うちの嫁は四人目を産んで無理をさせてたから、腰を悪くして今は家で休養中なんです」と答えてくれ・・少し安心しました。 正直、自分も気になります・・奥さんの事が・・マスターの奥さんの事を話するときの何か寂しい顔をするのが・・ホント奥さんの事を愛してるのが伝わってきます。 でも一つ困る事は、彼女がデートする度にimage cafeに行きたい!貴方もimage cafe のマスターみたいになって欲しいねん。と言われるのが辛い!      自分はimage のマスターみたいには、なれない。まだマスターが奥さんを愛するみたいに自分は彼女の事を愛せるか?不安なんです。だから自分はマスターが目標です。     商売人として、職人として、旦那として・・すばらしいです。 また、彼女と二人で     image cafeに行かせてもらいます!今の自分達には全てが目標なんで・・・

投稿: 味にはうるさいよ | 2005/05/03 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69188/2233128

この記事へのトラックバック一覧です: Image cafe:

« Debian SargeにGnome2.8が | トップページ | 大原三千院写経場 »